社会福祉法人ひとまる会
採用情報

明石乳児院 採用情報

TOP > 採用情報 明石乳児院

ひとまる会は「人が集いて和となる」理念のもと、
人とのつながりを大切にしています。
当院は24時間365日、子どもたちの成長を身近に感じられる職場です。
社会的養護で子どもたちの未来を支えていきたいとお考えのみなさん、
ぜひ、私たちと一緒に働きましょう。

募集要項

募集職種・保育士・看護師
雇用形態・正規 ・パート(アルバイト)
給与【保育士】
 ・正規:短大・専門学校185,840円~ 
 ・4年制大学187,840円~
 ※昇給年1回 賞与年2回 計4.45ヶ月分
 ※別途、処遇改善費、民改給与改善費支給あり
 ※夜勤手当あり(1回につき5,000円:2~5回/月)
 ・パート(アルバイト)1,110円~ 無資格の場合1,001円〜
 ※パート勤務時間等、ご相談ください。
【看護師】
 ・正規:正看護師210,000円~240,000円
 ※昇給年1回 賞与年2回 計4.45ヶ月分
 ※別途、処遇改善費、民改給与改善費支給あり
 ※夜勤手当あり(1回につき7,000円:2~5回/月)
 ・パート(アルバイト)正看護師:1,800円~
 ※パート勤務時間等、ご相談ください。
応募資格・保育士資格・看護師免許
勤務時間24時間体制のためシフト制(実働7時間15分)
 (例)・9:30~17:30
    ・夜勤15:30~翌日10:00(休憩60分、仮眠3時間)
休日・休暇・週休2日制 (4週7休)・有給休暇、出産・育児休暇等あり
・夏季休暇・冬季休暇各3日ずつあり
福利厚生交通費(50,000円迄支給あり)、自家用車通勤可(駐車場無料)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金制度あり、育児休暇取得実績あり
住宅手当(上限27,000円有・条件付き)

先輩たちへアンケート

先輩からのメッセージ

  • 保育士

    園での勤務歴 7年目 ゆいさん

    明石乳児院に入職しようと思ったのは、実習がきっかけでした。子どもたちひとりひとりを大切にしながら関わっている職員さんの姿がとても印象的でした。ぜひ私もこの中で働かせてもらいたいと思い、念願かなって入職することができました。結婚して子どもができ、育休制度を利用し復帰を果たすことができました。そして、2人目も妊娠し、2度目の育休制度を利用させていただくことになっています。みなさんに助けてもらいながら、元気に頑張っています。とてもあたたかい職場です。

  • 保育士

    園での勤務歴 2年目 りかこさん

    私は新卒で入職しました。入職してからはOJT研修があり、1対1で先輩についていただき、いつでも相談できる環境にありました。そのおかげで、困った時も先輩に相談することができとても心強かったです。先輩方は、明るく優しくユーモアあふれる方がたくさんいます。いつも子どもたちと共に笑顔いっぱい楽しみながら働いています。

エントリーフォーム

下記エントリーフォームへ必要事項をご入力後、「送信内容確認」をクリックしてください。
※印の付いた項目は入力必須項目となっておりますので、必ずご入力ください。


※ご入力いただきました情報は個人情報保護方針に従って取り扱われます。
※メールアドレスに誤りがあった場合、返信ができませんのでご注意ください。

内容 ※必須
雇用形態 ※必須
お名前 ※必須
フリガナ ※必須
電話番号 ※必須
生年月日 ※必須
性別 ※必須
資格 ※必須
(複数選択可)
メールアドレス ※必須
メールアドレス(確認用)
その他