
ブログ
春の遠足で王子動物園に出かけました♪
小さいクラスだった数名は初めてのお出かけです
普段、車に乗る機会も少ない子どもたち、長距離のドライブは初体験かな!?
車が動き出すと少し気分が悪くなってきた子どももいたようですが…
初めてのお出かけ気分も上々!!
今回の昼食はグループごとに好きなところでランチタイムをとることになりました
レストランにランチにいったり、
コンビニ弁当を買って現地でピクニック気分を味わったようです


こちらのグループはなんだかおしゃれなメニューですね💛
運ばれてきたプレートを目の前に、目を輝かせている様子が伝わります(#^.^#)


こちらは来る道中に、コンビニへ寄って、自分の食べたいおべんとう選びをしてきたようです
大きなおにぎりに、かぶりつく様子がとっても嬉しそうです

お腹も満腹!早速の動物見学です
こちらの三人さんは、大きな動物を前に並んで見ています



こちらのおともだちは、シマウマが気に入った様子で離れることが出来ません

こちらは初めてのお出かけのグループの子どもたちです
見るものすべてが新鮮で食い入るように見ています(*^▽^*)


これはいったいなんだ~???

不思議な動きをしている生き物を初めてみた子どもたち
こんなに大きくて動く生き物、見たことないよね~♫


ちょぴり、怖くて職員にしがみついています(#^.^#)

驚きいっぱいの一日です💛

楽しい一日はあっという間にすぐ過ぎてしまいます

動物がたくさんいて楽しかったね!
次はどんなお楽しみがあるのかな~(#^.^#)
2026.06.11
社会福祉法人 ひとまる会