社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > 【ぞう組】【分園】いっしょに遊びました!

本園工事期間中、分園で過ごしたぞう組のお友だち。

分園のお友だちも、「お兄ちゃんとお姉ちゃんが来た!」「今、どこで遊んでるの?」と、興味津々な様子でした。

 

そこで、分園のお友だちとでいっしょに琴の橋公園で遊ぶことにしました。

 

 

身体が大きくて、動きも素早いぞう組のお友だちに圧倒されて、最初はソワソワした様子でしたが、シャボン玉を作って飛ばすと、いっしょになって追いかけていました。

 

 

遊具では、滑り台が大好きで、いっしょに並んで順番に滑っています。

 

 

「ここに座るのよ」

「ゆっくりでいいからね」

と、やさしく声を掛けてくれるぞう組のお友だち。

りす組のお友だちもニコニコと嬉しそうです。

 

 

ぞう組のお友だちは、登り棒に挑戦していました。

お兄ちゃんとお姉ちゃん、何をしているのかなと気になる様子です。

 

 

何人かのぞう組のお友だちが、登り棒から滑り降りることが出来るようになっていました。

「すごいねえ」

「僕もできるかな」

と、くま組のお友だちが目を丸くして見ていました。

 

 

ぞう組のお友だちが、砂場の淵の部分を上手にスタスタ渡っていると、いっしょになって歩いて渡って遊んでいました。

 

子どもたちは、いっしょに遊ぶことが出来て嬉しそうでした。

今度は、分園のお友だちが本園に来てくれた時に、いっしょに遊びたい思います。

2023.04.28