社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > お別れ遠足(動物王国)

きりんぐみ、ぞうぐみのお友達で動物王国にお別れ遠足に行きました。

バスの中は、お弁当の話で盛り上がっています。

 

2つのグループに分かれて園内に入ります。

開園したばかりだったので、動物たちは元気いっぱい動いていました。

午前中は、園外を散策しました。クマ、ラクダ、ペンギン、カンガルー、リスなど…。

 

リスは隠れていたので、みんなで探してみることに。

4匹見つけることができ、大喜び!後で来たグループのお友達にも教えてあげていました。

楽しみにしていたお弁当。お友達とお話をしながら楽しく食べています。

 

午後からは、園内をゆっくり散策しました。

ペリカンのショーを見ることができ、子どもたちは大興奮。飛ぶ時にみんなで「がんばれ」と応援しました。

ぞう組の子どもたちは、カピバラと魚のエサやり体験をしました。

 

動物を観察しながらゆったりとエサをあげています。

一番楽しみにしていたハシビロコウ探し。あっという間に見つけることができました。

まだまだ遊び足りない様子でしたが、たくさんの動物に出会い、美味しいお弁当を食べ、楽しい一日を過ごしました。

遠足から帰ると、ぞうぐみのお友達がLaQでハシビロコウを作ってくれました。

子どもたちの思い出の1つになってくれていると嬉しいです。

 

2024.03.07