社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > 《うさぎ組》夏野菜を育てています

うさぎ組で夏野菜の苗植えをしました。

今回は「きゅうり」と「トマト」を育てます。

まずは苗を観察します。きゅうりとトマトの葉っぱの形の違いや、

「違う匂い」と匂いの違いに気付いたりと様々な発見がありました。

観察した後はいよいよ苗を植えます。

優しく土のお布団をかけます。

苗植えの後はみんなで「大きくなーれ!」声をかけました。

お野菜のご飯はたっぷりのお水!毎日お水やりもがんばっています。

毎日「ちょっと大きくなってる!」と少しの成長見逃さず、収穫を楽しみにしています。

 

2026.05.28