ブログ TOP > ブログ > 《うさぎ組》夏野菜を育てています 《うさぎ組》夏野菜を育てています うさぎ組で夏野菜の苗植えをしました。 今回は「きゅうり」と「トマト」を育てます。 まずは苗を観察します。きゅうりとトマトの葉っぱの形の違いや、 「違う匂い」と匂いの違いに気付いたりと様々な発見がありました。 観察した後はいよいよ苗を植えます。 優しく土のお布団をかけます。 苗植えの後はみんなで「大きくなーれ!」声をかけました。 お野菜のご飯はたっぷりのお水!毎日お水やりもがんばっています。 毎日「ちょっと大きくなってる!」と少しの成長見逃さず、収穫を楽しみにしています。 2026.05.28