社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > 《ぞう組》MUSIC FESTIVALにむけて

11/26(土)に行われるMUSIC FESTIVALに向けて様々な事に挑戦しています。

~トーンチャイム~

トーンチャイムはハンドベルとはまた違った楽器です。

今年は「キラキラ星」の曲を演奏します。英語遊びの時にダニエル先生に英語の歌詞や振り付けも教えてもらいました。

普段から英語の歌詞で歌っていたので曲はみんな覚えています。

一人一人が自分の音を担当します。

主旋律(メロディーライン)を演奏するグループと

和音パート(ハーモニー)を演奏するグループに分かれます。

クラスみんなでひとつの音楽を作り上げる楽しさを感じています。

 

~合奏 アイネ・クライネ・ナハトムジーク ~

各楽器に分かれてリズム打ちやメロディー演奏に取り組んでいます。みんなで合わせてみると最初はバラバラに聞こえていましたが、少しずつ、音が揃うようになってきました。

先生の指揮を見ながらみんなで1つの音楽を作り上げる大切さや、楽しさを感じている日々です。

~お話あそび~

親しみにあるメロディーで歌と作ったり、段々と出来上がってきました。

☆ ほしチーム「ガリバーりょこうき」

☆ ドラゴンチーム「十二支のおはなし」

☆ レインボーチーム 「くものすおやぶんとりものちょう」

各グループ、台詞や動き、歌など少し緊張しながらも楽しんでいます。自信をもって取り組めるように力を合わせて頑張ります。

 

11/26日まで、後半月となりましたが、当日に向けて一人一人の力が十分に発揮できるように取り組んでいきたいと思います。

2022.11.04