社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > クリスマス会

今日は子どもたちの待ちに待ったひとまる保育園のクリスマス会。ひとまる保育園にサンタさんが来てくれるかな?!今日の日を指折り数えていた子どもたち。

クリスマス会の日が近づくについれて…。

『サンタさんにお手紙を描きたい』

『でも、字書けない。どうしよう?』

『サンタさんの顔描いたらいいんじゃない?』

という子どもたちの声から玄関にサンタポストが置かれました。

子どもたちのお手紙がサンタさんに届きますように…☆

クリスマス会の服装は自由です。前日からお友だちとどんな服装にするのか会話に花が咲きます。ワンピースやお気に入りのズボンやトレーナーを着る子、赤いサンタの服を着るちびっ子サンタもたくさんいました。トナカイさんのカチューシャやサンタさんとおそろいの帽子をかぶる子もたくさんいました。普段とは違う雰囲気に子どもたちもワクワクを隠せません。

さぁ!ひとまる保育園クリスマス会のSTARTです!

ひよこ組・りす組はトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれました!

初めてのトナカイさんにちょっぴりドキドキしています。

りす組の子どもたちもトナカイさんに、ちょっとびっくり!

うさぎ組はちびっこサンタさんがいっぱいでサンタさんもびっくりしていました!

サンタさんが入ってくるとちょっとドキドキしましたが、すぐに

『やったぁ!サンタさんだ』

と喜ぶ姿!子どもたちは来てくれたお礼に『あわてんぼうのサンタクロース』の歌のプレゼントです。

くま組の子どもたちはホールでサンタさんが来るのを今か今かと待っています。

『サンタさん!』

とサンタさんを呼ぶ声も元気いっぱいです。

サンタさんに聞きたいことがいっぱいです。今日の日のためにサンタさんに聞きたい質問を各クラス考えてきました!サンタさん教えてくれるかな?!

サンタさんはひとまる保育園の子どもたちがお手紙を書いているのを知っていたようで、お礼のお手紙が届きました!

サンタさんから一人ずつクリスマスプレゼントをもらいました。

『ありがとう』

きちんとお礼も言える子どもたちです。

みんなの描いたサンタさんへのお手紙を持って、サンタさんは次のところへプレゼントを配りにひとまる保育園を後にしました。

2021.12.15