社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > 【うんどうかい】第Ⅱ部(幼児クラス)

Ⅰ部に続いて、Ⅱ部のスタートです。

お家の方に見守られながらも、少し緊張気味です。

 

【3歳児】

かけっこ・・・みんなゴールを目指して一生懸命走りました。

親子玉入れ・・・お家の方に抱っこや高い高いをしてもらい、たくさん玉を入れることができました。

ダンス・・・『WAになって おどろう』の曲に合わせて踊る姿が、とてもかわいらしかったです。

 

【4歳児】

かけっこ・・・二人ずつトラックを全力で走りました。来年は、バトンをつなぐリレーへとつなげていきます。

親子でのボール運び・・・親子で落とさないように、力を合わせてボールを慎重に運びました。

パラバルーン・・・”メリーゴーランド”、”きのこ”、”ドーム”など、次々と技が決まり、たくさんの拍手が起こりました。

 

【親子競技の様子】

 

【5歳児】

親子でのボール運び・・・カードで引いたお題のボールを落とさないように、チーム対抗で競いました。

よさこいソーラン・・・大きな掛け声と、迫力のある踊りに、5歳児ならではの姿が感じられました。

リレー・・・最後の最後まで白熱した戦いとなり、あきらめない姿は、たくさんの感動を届けてくれました。

ピカピカの金メダルが、胸に輝いています。

 

うんどうかいを通して、子どもたちの心も一回り成長したように感じます。

これからも、様々な経験や体験を通して一歩ずつ成長していってほしいと思います。

2022.10.13