社会福祉法人ひとまる会
採用情報

ブログ

TOPブログ > 【くま組】うんどう会に向けて

日々の遊びや生活の中で、友だちと一緒に何かに取り組むことが多くなり、少しずつクラスのまとまりも見られるようになってきました。

 

体を動かすことが好きなくま組の子どもたち。

4月から、園庭に出るとフープを使って芝生の上を転がしたり、ロケットに変身したりとたくさん体を動かしてきました。

子どもたちの大好きなフープあそびを、うんどう会で披露するダンスにも盛り込みました。

以前にも少しブログで紹介させていただきましたが、毎回意欲的に練習に取り組んでいます。

ぞう・きりん組が法被を着たり、キラキラのブレスレットを付けたりしている姿を見て、「格好良いな」と憧れの眼差しで見つめる子どもたち。

くま組もお花のブレスレットを付けてダンスをすることを伝えると、よりお家の方に見てもらいたい!という意欲で溢れていましたよ。

 

音楽に合わせて体を動かすだけでなく、お友だちとタイミングを合わせて繋いだ手を揺らしたり、「ばぁ!」と掛け声を揃えたり、みんなで気持ちを1つにして素敵なダンスにしようと取り組む姿や、「大きな声が出たよ!」「今日も上手に踊れた!」と出来たことをたくさん報告してくれる姿に、春からの成長を感じています。

 

ぜひ、うんどう会当日の頑張っている姿を楽しみにしていて下さい。

2022.10.04